忍者ブログ
星のカービィ グルメレースをご存知でしょうか。
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星のカービィ スーパーデラックス(SDX) BGM 銀河に願いを




攻撃方法
カービィがステージを進む際に出現する敵キャラクターを倒すために使える攻撃は以下の通りである。

吸い込み
カービィが口を大きく開け、吸い込みを行なう。カービィ前方におり、ある程度の近さまで近づいている敵キャラクターやブロック、アイテムはカービィの口の中に吸い込まれる。敵やブロックを吸い込んだ状態をほおばりといい、カービィの当たり判定が大きくなる。ここから吐き出し、飲み込みの動作につながる。また、既にほおばっている状態では吸い込むことはできないが、同時に吸い込むことで複数の敵をほおばれる(最大で6体)。なお、敵キャラクターの中には吸い込めないものもいる。

吐き出し
ほおばっていたものを吐き出す。その際、敵やブロックは星となって飛び出す。星は画面の端まで壁に当たるまで真っ直ぐに進んで行き、星にぶつかった敵キャラクターを倒し、ブロックを壊すことができる。ボスキャラクターにぶつけるとダメージを与える。複数の敵をほおばっていた場合も星は一つである。この吸い込み→吐き出しという攻撃方法が、ゲームを進める上で主体となる攻撃方法である。


★星のカービィ グルメレースの詳しい内容はこちらです★



ポールスミスの長財布を愛妻に
PR
  HOME   >>  
フリーエリア
忍者ブログ・[PR]